NEWS

ニュース

  • コミュニティー
  • 20/09/24 THU.

リフレッシュゆめ工場2020秋~冬プランター整備 その1

3回目の枝豆の収穫は、長引く梅雨&急な酷暑に見舞われた事が影響したのか
豊作とならず本当に残念な結果となってしまいました。
「おまけ苗」 カボチャの「ロロン」も実を見ることが出来ませんでした(涙)
枝豆は植えた苗から予測した収穫を下回っていましたが、大事に頂きました。
でもやっぱり冷凍の物よりは美味しいので、来年もチャレンジします!!
来年度は数少ないですが、種として保管をしていますので、リベンジします!

9月も残暑厳しい日が続きましたが、少しずつ日も短くなり
ほんの少しだけ秋を感じる様になった日に、枝豆に使用したプランターで
秋~冬シーズンのプランター整備を行いました。

土の再生も出来て、プランター10個準備完了。
2020年秋冬はこんな物を植えてみようと思います。
初のチャレンジですし、最近不作なんでちょっと不安ですが(汗)

ブロッコリーが2種類8株・カリフラワーが4株とキャベツが4株
それに加えて、チューリップも久々に球根から育てようと思います。

チューリップの球根は、合計で10個です。
6個はプランターで育てて、残りの4個は別の場所にある花壇に
植えることにしました。

野菜達はこんな感じ

チューリップはまだまだ時間掛かりますね。

他はいつもの所へ。今回は成功させたいなぁ。