NEWS

ニュース

  • コミュニティー
  • 23/01/24 TUE.

利き○○チャレンジ

かわず会11月企画「利き○○」というイベントを開催しました!

今回行った利き○○とは・・・
同じ種類の食べ物や飲み物を見た目・味覚・臭覚で比べ、
それが何なのかを当てるというゲームです。
皆さんの想像しやすいところでいうと、
テレビの特別番組でやっている格付けチェックのような感じです。

テレビで見ていたら一度はチャレンジしてみたい!
と、思った事があるのではないでしょうか?

今回は時間の都合上、3人1組or 2人1組で対戦していただきました。

第1ステージはグループで相談して回答します。
しかし試飲・試食ができるのは1問につき1人だけ。。。

出題によっては、色で判断をしたり、
試飲した人の味覚を無視して、臭覚で答えを覆しているグループもいました!

出題内容の例 : どっちがポカリスエットでしょうか?
(ポカリスエットとアクエリアスの飲み比べ)

第2ステージはアイマスクをして視覚を遮断して、味覚嗅覚のみで判断します。


アイマスクはホットアイマスクを使用しているのでいい感じにリラックスして判断ができます。(笑)

視覚が閉ざされると、また一気に難易度が上がりますね!

出題内容の例 : どちらのほうが高級な梅干しでしょうか?
(4粒で1000円の梅干しと20粒で500円弱の梅干し)

なんと、第1・2ステージ合わせて全11問を全問正解のグループがありました!!!
すごすぎます・・・

景品は順位の高いチームから好きなお弁当が選べます♪

新企画いかがだったでしょうか?
この記事を書いている私は進行役だったため、
次回があったら挑戦者側になりたいですね!!!